Nextcloud The following extra files have been found「.rnd」

管理画面に久々に入ってみると、アップデート通知が出たので早速アップデート。バージョンは、14.0.3から15.0.2へ。

いつも通り、管理画面からアップデートしたのですが、Check for expected files The following extra files have been found「.rnd」と出て先に進みません。

Check for expected files The following extra files have been found「.rnd」

どうすればいいのか不明なので、公式サイトで探してみると対処方法がありました。

方法はいたって簡単。nextcloudインストール先の、「.rnd」ファイルを探して削除するだけ。一つしかないので、見つけたら削除。

再度アップデートを実行すると、何事もなくアップデートが進みます。

nextcloud v15.0.2 アップデート

nextcloud 14.0.3から15.0.2へ無事アップデートできました。phpのパフォーマンス調整しろって出てたけど、面倒なのでパス。他に使う人いないので、このままでいいかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次